2007年11月27日

無料で簡単にキレイなホームページを作る

こんなチャンスは2度とないっ!!
簡単・キレイな売れるホームページがボタン1つで!
http://www.yumenohashi.org/fwd/qhmnz

売れるサイトをつくりたいなら、
もう、売れないサイトを卒業したいなら、

日本でただ1つの解決策、このQHMだけです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   ★今だけ無料配布中!★
http://www.yumenohashi.org/fwd/qhmnz

↑↑
情報学博士がプログラミングした
ホームページ作成ソフトだそうです。

人は見た目が●割とかいう本が
ベストセラーになりましたが
サイトも一緒だと思います。

どんなにいい内容でも、見た目が
悪ければ信用できません。

あなたもそうだと思います。
この時代、怪しい=見た目の悪い
サイトにお金払うの怖いですよね。
http://www.yumenohashi.org/fwd/qhmnz

あなたも一度使ってみたらどうですか。
この正統派ツール。いまだけ無料みたいです。

posted by yasu at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

インターネットマーケティングの4要素

あなたのサイトで何か販売していたとしましょう。

それを誰かが購入しました。

その購入に至るまでの過程ってお分かりですか?


@情報の検索

ピンポイントであなたのサイトを訪れる方はそう多くはないはずです。

例え大企業であっても、その企業名をキーワードに検索されることがほとんどです。


A検索結果をクリック

当然の行動です。

検索して何番目にあなたのサイトがクリックされるか?

早い段階でクリックされるほうが得ですよね。

何十回もクリックするのは面倒ですし、後になればなるほど読み方が雑になりますから。


Bサイトで情報を調べる

訪問者がやっと来てくれました。

検索エンジンから来た人は、そこに欲しい情報があると考えてきます。

ところが、SEOばかりを気にして相互リンクを張りまくっているようなサイトではすぐに欲しい情報が見つかりません。

求めている情報に辿りつくまでに、極力クリック数を減らす必要があります。

例えば、相互リンクを貼っている場合、そのリンクのタイトルには検索エンジンでヒットしたキーワードが表示されてなく、クリックして初めてキーワードが現れることが非常に多くなっています。

そんな手間を訪問者にかけさせていては

「来てくれるな!!帰ってくれ!!」

といっているようなもの。

リンクタイトルの下に一行でもいいから説明を加えるだけで大きな違いとなります。


C注文や申し込み

欲しい情報があればやっと注文となります。


重要な4つのポイント、いかがですか?


でも、この4つを3つに出来れば売上げが上がりそうな気がしません??

@では検索してもらわなければダメですが、ヴァイラルマーケティングを導入すれば、その手間が省けます。

何と言っても自分のサイトURLが組み込まれているレターなどが広がっているのですから、わざわざ探してもらわなくても良い訳です。

感覚的に言うと、普通のマーケティングが検索エンジン上で「待ち合わせ」をしているのに対し、ヴァイラルマーケティングは

「ご自宅までお迎えにあがります!」

といったもの。

こうするとどこに出掛けようか迷っている人を誘導し易いですね。

ということは、@とAが省略されたことになります。

3つに減らしたつもりが半分になっちゃいましたね(^^”

自分のサイトを知らない人がいきなり見込み客に大変身♪


売上げに繋げるためには、サイトに来て頂いてからのクリック数を減らすことも大事ですが、サイトに来て頂く前のクリック数を減らすことも重要です!!


IRORINET    池田 康祐
http://yasuhironet.com

ビジネスアーティクル
http://irori.art.coocan.jp



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

2007年11月23日

オーディオマーケティングで気をつけるべき事項

聞き取り難い音が人にはあります。

その音は人それぞれですので、一概にどの音がとは言えません。

それと同様に、人には発声しづらい言葉があります。

考えたら当たり前ですが、誰でもアナウンサーになれる訳じゃないんですよね。


ところで美濁音って御存知ですか?

濁点のつく言葉は耳障りなものですから、それを美しく聞こえるように発声したものです。

「が」・「ぎ」・「ぐ」・「げ」・「ご」がその代表です。

最近の女性アナウンサーはこの美濁音がほとんど出来ていません。

バラエティならともかく、ニュースではまずいでしょ?

変にバラエティ慣れしたからか、発声に関してはきちんと教育出来ていないと感じる今日この頃です。


最近はオーディオを使ってマーケティングする人が増えてますね。

私は乗り遅れてしまっているので、頑張って活用すべく奮闘中です。

さて、このオーディオは聴く者視る者の視覚と聴覚に直接働きかける優れものです。

でも注意して頂きたいことがあります。

冒頭でお話しした事です。

視聴者が「何を言っているのか分からない」と感じるなら意味がありません。

まず発声には特に注意して欲しいです。

たまに

「何をぼそぼそ言うてるんやろ?」

ってことが本当にあります。

伝えようとし過ぎて大声になり音割れしているのを見かけることもあります。

詩を朗読するような気持ちで柔らかく発声してください。
(アーティクル上では上手く表現できませんが・・・)

また美濁音に注意することにより、耳障りの心地良い音を届けることが出来ます。

人は自然にそういった音を聞き分けているので、無意識のうちに心地良い方を選びます。

この二つに注意を払ってから内容を詰めたほうが、視聴者により良く響くのではないでしょうか?

私はまだ導入に至っていませんが、オーディオは単純明快な伝達方法だと思います。

その導入方法を私は勉強中なのでご説明できません。

しかし、「音」というものは人を安心させたり不安定にさせたりしますので、

「とりあえずアップしてやれ!!」って気持ちは捨てたほうが良いでしょう。

アップする前に、家族や友人などに試聴してもらうと良いでしょうね。



IRORINET    池田 康祐
http://yasuhironet.com



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by yasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

オーディオを使ったマーケティング

現在のマーケティングの主流は文字です。

それが少しづつ聴覚も刺激する手法に変化しつつあるように感じます。

その効果は単純明快です。

まずオーディオを利用したセールスや解説などを観たことがありますか?

これの利点は、視覚だけでなく、聴覚も使うため、記憶に残りやすいということです。

また、人は文章を読むことを本能的に好みませんし、少しでも長い文章だと目を通すだけになりがちです。

しかし、聴覚を中心にもってくると、「読む」という面倒だと思われる動作が省かれるため、「一度観てみようか。」という心理にさせやすいのです。

文字だけだと、それがどのような物なのかを頭で理解できても心では理解しにくいものです。

セールスと解説は別物ですので、分けて考えて頂きたいのですが、解説時のオーディオは解り易くするための手法であると考えられます。

ですが、セールス上においては、それだけではないのです。

内容を理解してもらうことは当然です。買う気にさせることも重要です。

しかし、それよりも大事なことがあります。

「これいいな!」 「なるほどなぁ。」  など、商品自体に賛同させる事です。

つまりオーディオを使用するということは、この商品は本当に良いものなんだと記憶に刷り込むために最も効果的な手法なんです。

人間は記憶に残ることで心を動かされます。

インスピレーションが活発に働き始めます。

ここが重要なポイントとなるわけです。

頭で理解しただけでは人は動かないものです。

心を揺さぶってしまえば、9割方あなたのものです。

店頭販売では商品を見る視覚、店員の話を聞く聴覚、商品に触れる触角、物によっては味覚や嗅覚も使います。

ネットでは視覚と聴覚しか使えませんが、ほとんどのビジネス者が視覚のみのマーケティングになっていますので、この際聴覚も取り入れましょう。

私も準備中です。 精神論や心理学が好きな私は、ちょっと変わった使い方を考えています。  

ただ音声を流すだけでなく、そこにも付加価値を見出せるように工夫することで、利用方法が幅広くなり、成果は上昇するでしょう。

通常の商品はもとより、アフィリエイト商品にも利用可能です。

特にアフィリエイトに関しては、かなり成約率が変わってきますので、独自で取り入れてみてはいかがでしょう。


             IRORINET  http://yasuhironet.com



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by yasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

アフィリアエトを始める前に

インターネトマネー、アフィリエイトは最近特にアメリカ、イギリスで大きなビジネスになっていますが、本当に宣伝のようにうまい事いくものでしょうか?

私はアメリカに住んでいて、いわゆるホームビジネスあるいはインターネットビジネスをやろうと思い随分とお金と時間を使って試してみたものです。

まず、私は日本のインターネットビジネスをチェックし始めてまだ日が浅いので、まだ日本のこの業界全体の動きが解かっていないということを初めに御断りしておきます。

アメリカと比べると業界全体がまだ始まったばかりのように見えます。これは言葉の違いから来る情報の不足から来るようですが、その意味はまだまだ伸びる要素があるという事です。

アメリカではホームビジネスを始めて5年後もそのビジネスを続けている人は1割ぐらいのものです。実に9割の人は十分なお金を作れなくてホームビジネスから撤退します。

それでも約1割の人はホームビジネスで成功して会社で働いている時よりも多くの収入を稼ぎ時間を自分の好きなように使い,生活を楽しんでいます。その差はどこから来るのでしょうか?

一番の原因にはホームビジネスに対する知識が十分で無かったということが挙げられます。

よく宣伝では“”誰でもカンタンに出来る“と謳われていますが人の能力はそれぞれ違いますからその人にとってカンタンな事が必ずしも自分にとってカンタンという訳ではありません。

実際に何を具体的にどの様にどのくらいの時間でしなければいけないのかを自分で解かっていなければいけませんし、他の人と競合する訳ですから他の商売と同じように大変なものです。

また知識が十分で無いために自分に合わないプログラムを選んでしまうのも良くある事です。

インターネットでお金を作る方法は数え切れないほどあり、その中から自分にあったプログラムを選ぶだけでも大変な作業です。システムのあまりしっかりしていないプログラムを選んでしまうと後から問題が起こった場合サポートが役に立たず大変な思いをして全て自分で処理しなくてはいけません。

当然インチキ商法も数え切れないほどありますし、違法商法もあります。それを避けるためにもリサーチをしっかりしてから始める事をお薦めします。

http://dablog.seesaa.net



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

2007年11月20日

アドレレバンス:Web2.0の時代の広告戦略1

こんばんは。honeybushと申します。


はじめての投稿なので、かなりドキドキ・・



ところで、Web2.0ってよく聞くようになりましたが、どういう概念かご存知ですか?


難しく言うと、新しい発想に基づくWeb関連の技術や、Webサイト・サービスなどの総称です。その中身は・・・ブログ、SNS、ソーシャルブックマーク、RSSなどなど。


人間を主体に言い換えますと、いままで1対N(多数)だったインターネット上の関係、例えばポータルサイト対大量のユーザ、が1対1の関係になっていくということ。


もっと分かりやすく言うと、インターネットでより個人が主役になれる時代がやってきたということのようです。


個人が主役といえば・・・


ブログであったり、SNS(mixi、グリー、ビズコムなど)など個人が意見や情報を簡単に発信したり、交換できる場がそうですね。


しかも、その場にはオープンな、あるいは閉鎖的なコミュニティができています。


広告という分野でこの新しい潮流を見てみますと・・・


こうしたコミュニティは、広告主から見ると、セグメントがはっきりしているといえます。セグメントとは、日本酒好きが集まるコミュニティ、海外旅行好きが集まるコミュニティ、など売りたい商材をぴったり当てはめることができるターゲットのことです。


ですから、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという広告から、こうしたコミュニティをターゲットにしたピンポイントの広告商品が徐々に開発されていますし、広告主も注目しています。



さて話は変わりますが、ネット・レイティングスってご存知でしょうか?


広告業界では、ここのデータを標準的なデータとみなしています。例えば、ポータルサイトなどのコンテンツごとのPV数(ページが表示された回数)やUU数(訪問者数)、訪問者の性別、年齢などのデータをネット・レイティングスが調べて公表しています。


これによってどの媒体にどんなユーザが訪問しているのかがわかるので、広告主にとってはどの媒体に広告をだせばいいのか、判断基準になりますね。


でも、その媒体の訪問者がどんなことに興味があるのか、日本酒が好きなのか、ワインが好きなのかはこれではわからなかったのです。


ところが、ブログやSNSではそうした明確な趣味のコミュニティがありますから、そこを目指して広告を打てば効率的である、と広告主たちは非常に期待しているんです。


そんな、広告主たちの思いが現実になりつつあります。ネット・レイティングスが新しく始めたサービスのアドレレバンスによりますと、9月の全インターネット媒体の広告掲載量(ボリュームです)トップは、yahooでした。


yahooはダントツです。注目すべきは、なんと2位がmixiだったんです。mixiに広告出稿する企業が増えているんです、それも急激に。


アドレレバンスについてはまた詳しく書きますね。


この文章の原文はこちら


http://jukunen-kigyo.seesaa.net/article/25823443.html


--------------------------------------------------------------
運営ブログ:団塊世代起業は情報起業から!
URL:http://jukunen-kigyo.seesaa.net/
honeybush
--------------------------------------------------------------



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by yasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

アドレレバンス 

こんにちは。honeybushです。

前回に引き続きアドレレバンスについてです。


アドレレバンスとは、主要広告メディア130媒体から3,500以上の広告掲載ページを対象に、オンライン広告を自動的に収集し、総出稿量や、広告主別の出稿状況、媒体別の広告掲載状況を集計するシステムです。



これの何がうれしいの?ということですが、ネットレイティングスの担当者いわく「市場全体を網羅して情報収集することが難しかったオンライン広告市場のプレイヤーに対し、科学的な裏付けを持ったマーケティング情報を提供できる」ということだそうです。



確かに、昨日もちょっとお話した、全媒体のうちmixiが広告掲載量でyahooに次いで2位(9月実績)というのは驚きの事実でしたよね。



こうした見方はいままでできなかったので、なんとなくmixiすごいらしいという噂的な情報に確固たる裏づけができたということですよね。



さて、ではこうしたマーケットの動きを知ったとき、次のどう動くのかを考えなければいけないのですが・・・



私個人的には、ブログやSNSにできているオープンな、あるいは閉鎖的なコミュニティそれぞれを単一のマーケットとみなしていくという視点にヒントがあると感じています。


この文章の原文はこちら


http://jukunen-kigyo.seesaa.net/article/25877893.html


--------------------------------------------------------------
運営ブログ:団塊世代起業は情報起業から!
URL:http://jukunen-kigyo.seesaa.net/
honeybush
--------------------------------------------------------------



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

2007年11月18日

アクセス解析の利用・活用

・・・アクセス解析・・・

便利ですよねぇ。  私も何種類か試してきました。

ビギナーの方もお使いの方は多いでしょう。

でもちょっと待ってください!  あなたは上手に活用していますか?

アクセス解析を使って、あなたは何が知りたいのですか?

「今日は○○アクセスあった!」 って満足していませんか?

実は、偉そうなことを言っている私も、データを活用し始めたのは1年半程前からですが・・・

それまでは例に漏れず、アクセス数に一喜一憂していました。

そのページを訪れた人はどこのページに移動して、どのページをどのくらい時間をかけて読んでいたのか? とか、 どれをクリックしたとか、どこから来たのかとか、全く考えていませんでした。

そうです! ここで大きな勘違いをしていたのです。
トップページに来てくれたら、絶対に他のページも見てくれるって思っていたのです。

しかし、解析を変更して見方を変えたら、実に多くの人がトップから移動せずに帰っているではありませんか!!

その直帰の心理までは解析ツールではかりかねますが、何かを変えなければ、「このままでは「ざる」のようなホームページで、集客なんておぼつかない」 

そう気付くまでに半年ほどかかりましたねぇ・・・

いろいろツールがありますし、どんなサイトかにもよるので一概に言えませんが、
ブログからも集客を狙っているのであれば、ある程度サイトの内容に沿ったブログを書かなければ、訪れた時に 「あれ!? なんか違うから帰ろう」 ってなりやすいですね。
いつも言ってますが、逆の立場で物事を見て、考えてくだされば簡単なことでと思います。


あなたの利用しているアクセス解析、本当に必要なデータを得られるのか、また、自分の欲しいデータを解析してくれるツールなのかを再考してみてはいかがでしょう。


              囲炉裏庵〜情報かわら版〜 http://yasuhironet.com



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by yasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

アクセス解析で何を見るのか?

んにちは!兵法家けんです。


アクセス解析ツール色々ありますね!
管理人も色々使ってますが、おすすめはココ!

 ↓

Research Artisan - リサーチアルチザン 

http://www.research-artisan.com/


その前にあなたはアクセス解析で何を見てますか?
ここ大事な点ですが、見てない人が多いです。



あなたは大丈夫ですか?















今日おすすめのアクセス解析です。
↓(無料登録で高機能)

http://www.research-artisan.com/

管理人(孫子のアフィリエイト)が使ってるアクセス解析情報を
リークしてきました(爆)


http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/goshi/images/akusesu1_1.gif
↑画像クリックで拡大して見れます。

 ご覧になって見て下さい。

 13時25分にブックマークから来て35秒閲覧
 そして人気ブログランキングバナーをクリック
 そしてFC2のランキングをクリック
 そして最後にJRANKのランキングをクリックして去って行かれた。




 ありがたいですね!ランキングを3つもクリックして去って行かれたわけです。(泣)
 

 これから推測されるのは、
 多分RSSで更新記事を読まれ、ブログに訪問!
 そしてランキングを3つも(泣)押していただいたわけですね。
 コメントは後でされるのか?
 それとも今日は忙しいのでランキング応援だけなのか?
 これはわかりませんね。




次見てみましょう!

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/goshi/images/akusesu2.gif

泣)どうやら、人気ブログランキングから来られて速攻帰られたみたいですね(泣)
イメージしてた内容と違ったのでしょう!
本日13時42分ですね。



では次

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/goshi/images/akusesu3.gif

13時22分にブックマークから来られて人気ブログランキングだけ応援クリック!
そして「めるぞうがすごい事に」という記事を見て帰られた!その間約1分





では次

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/goshi/images/akusesu4.gif

12時55分にグーグル検索でキーワード「まぐぞうとは」で「めるぞうとは?」
という記事に来られ1分1秒閲覧、そしてめぐみさんのブログに飛んで行った!(泣)

※ちなみにめぐみさんとは、この日「孫子のアフィリエイト」の
 逆アクセスランキング1位の方のブログ。
 やはり、目立つとこにあると、クリックされるんですね。

↓左サイドバー上覧の赤丸の部分

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/goshi/images/megumi1i.gif




まだまだ、説明したいのですが、訪問者の行動があなたは見えてますか?
という事を今日は伝えたかったのです。

今日の記事お役に立てましたか?



運営サイト http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/
兵法家けん



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
posted by yasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

アクセスやお客様を集める選挙活動

ご自分のサイトやブログを多くの人に知ってもらうために、あの手この手を使っていると思います。
私もヴァイラルアーティクルをフル活用しています。

でも、全てに言えることですが、いい加減な言葉で誘導しても訪問者はすぐ帰ってしまいます。
これって、公約を守らない政治家と同じだと思いませんか?
選挙のときだけかっこいいことを言って、当選すると何もしない政治家に腹が立ったことはありませんか?

素敵な内容で誘導しておいて、「どんなサイトだろう?」と期待して訪問しました。 「何これ!! 話しが違うぞ!!」

はい、これだけで大失敗に終わることはお分かりなはずです。

あなたが、あなたのサイトやブログの宣伝をするということは、その内容に沿ったものであるべきでしょう。 
当然、ビジネスをされている方なら、その商品についても同様です。

「毎月〇〇万円以上稼げます。」という言葉を使うのなら、それが誰であっても稼げるものでなければなりません。
そういう言葉を使用して宣伝している以上、守らなければならないのです。

例えば、スーパーの広告で

「本日、松坂牛サーロインステーキ(180g)が500円」

と載っていたとしましょう。 肉が好きな人は殺到することでしょう。

でも、実際にお店に行ってみると、違うものだったりグラムが少なかったり値段が高かったり・・・

こんな時にはお客様は店員に詰め寄るでしょ?

同じです。ただ違うのはネットを使っているだけ!


自信がないなら、「〇〇万円稼ぐ可能性を秘めている商品です」と、確実ではないことをお客様に理解してもらいましょう。

公約破りがまかり通るのは役立たずの政治の世界だけにしたいですね。

ネットビジネスをしているものにとっては、毎日が選挙です。
一人でも多くの支持者を集めるためには、決して妥協をしてはならないでしょう。 ですから、ネットビジネスは楽ができるとお考えの方は、少し認識を改めたほうが良いかも知れません。


そうそう、私のアーティクルは、私のサイトには無関係のものもありますが、それは別の考えがあってのこと。お気になさらずに!


              IRORINET  http://yasuhironet.com  



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

posted by yasu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

