2007年11月05日

「LPO」!?

ネット広告では、3文字の略語がお気に入りのようですね。


 SEO、SEM、PPC、ROI ・・・ 全部3文字です(^▽^;)


そんな、「3文字略語」に新しい仲間が登場です!


 「LPO」!?


 【LPO】 Landing Page Optimization = ランディングページ最適化


という意味になります。


 ランディングページとは、サイトに訪れたユーザーが最初にアクセスするページのことです。 具体的には、サイトのトップページ、情報商材のセールスページ、懸賞サイトなどの申し込みページなどが、ランディングページに当てはまります。

 サイトが氾濫している昨今、検索エンジンでの検索で目的の情報を見つけるのも、少し大変ですよね。 検索エンジンで検索しても、目的にあったサイトでなかったり、興味が無かったりと、ランディングページに訪れたユーザーのほとんどは、「戻る」ボタンで戻ったり、サイトを閉じてしまったりしているようです。


 そのパーセンテージは、かなり高いんです!


 そこで、そのランディングページをもっと魅力的なもの、訪れたユーザーにとって有益なものにしよう!ってことなんです。


 考えましたね♪


 当サイトは、というと・・・(^▽^;)

 ランディングページとしては、あまりインパクトはありませんが、優良情報満載だと思っています。量産中の「物販アフィリエイト」や「資料請求アフィリエイト」などのサイトには、どんどん採用していかなければいけませんね。


 「LPO」


 この略語も、これからどんどんメジャーになっていきますよ。
 要チェックです。



アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。